ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
M
M
東京のマンション住みで、相棒と8才の長男、4才の次男の4人家族です。
マンションだけにグッズをしまうところが余り無く、汲々してます。
基本的に食いしん坊家族で、大人はお酒も大好きです。
好んで温泉にも入りに行きます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
キャンプのオススメお買い得セット
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月12日

有野実苑:ファミキャン5回目②

ということで、前回の続きです。

夕飯は、ローストポークと報告したところまでですね。

こちらが材料です。
有野実苑:ファミキャン5回目②
豚肉の塊に、ニンニク、ミニトマト、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモです。

豚肉を塩コショウした後、軽く表面を焼きます。
有野実苑:ファミキャン5回目②

その後、他の材料を切らずにダッチオーブンに突っ込みます汗
有野実苑:ファミキャン5回目②

それから、50分ただ単に火の上に放置します。
で、出来上がりドキッ
有野実苑:ファミキャン5回目②

有野実苑:ファミキャン5回目②
今回は、シールがちょっと甘かったのか、水分が抜け気味になってしまいましたが、もちろん美味しくいただきましたニコニコ

ローストポークに赤ワインは最高ですねピンクの星
ニンニクも美味いのですが、明日のことを考えると少々に抑えておきました。残念。

結局全て平らげてしまいまいた。

引き続き、大人はワイン、子供達は焼きマシュマロのデザートです。
有野実苑:ファミキャン5回目②

それから、お風呂に行きました。
ここは露天風呂が完備されてます。
予約すれば、家族風呂としても使えるようです。
今回初めて、キャンプ場のお風呂に入りましたが、ここは最高です。
難点は洗い場も外にあるため、体を洗っている間はひっじょうに寒いことですタラ~
次回があれば、ぜひまた利用したいです。

ということで、夜も更けていきます。
有野実苑:ファミキャン5回目②

しかし、とても寒いダウン
22時ぐらいに温度計を見ると、4℃を指してます。

寒いはずです。
さすがにワインだけでは体が暖まらないので、寝ることにしました~パー

朝、トイレで早めに起きたのですが、めっちゃ寒いです。

朝食前に散策したのですが、霜に霜柱がバリバリです汗
写真ではわかりにくいかな?
有野実苑:ファミキャン5回目②

有野実苑:ファミキャン5回目②

さて、朝ごはんの準備です。
今回初めてデビューするイワタニ フラットツインです。



お湯沸かしながら、ソーセージっを焼けるというのは楽でいいですねぇニコニコ

今朝は極太チーズソーセージを挟んだホットドッグです。
有野実苑:ファミキャン5回目②

食べてるところの写真は無いです汗

この後はまったりしながら、撤収です。
子供達は周りで遊んでましたが…
有野実苑:ファミキャン5回目②
また、かまきりを見つけて観察してました。

有野実苑は、イベントをよく開いているのですが、今回は時節柄餅つきでした。
ちょうどお昼にかかる時間に実施されます。
有野実苑:ファミキャン5回目②

有野実苑:ファミキャン5回目②

つきたて餅をあんこ、納豆、きなこ、雑煮なんかで美味しく食しました。
特に長男は餅が大好きなので、たらふく食べたようです。
次男は、納豆もちを始めて食べてどうも納豆に目覚めたようです。
残念ながら食べてるところの写真は撮ってなかったですタラ~

たらふく餅を食べてから、帰宅の途ににつきました。
車の中では、渋滞してたこともあり皆ぐっすり寝てしまってました…


同じカテゴリー(有野実苑(千葉))の記事画像
有野実苑:ファミキャン5回目①
同じカテゴリー(有野実苑(千葉))の記事
 有野実苑:ファミキャン5回目① (2011-01-07 00:34)

この記事へのコメント
こんにちは
ずいぶん寒かったようですが夜は安眠できましたか?
実は2月キャンプに備えて冬用シュラフを検討するに当たり
Mさんが先日買われたナビゲーターがどうだったか結構気になってます。
今、同じスナグバッグのスリーパーゼロを検討しているので
Posted by LeoPAPALeoPAPA at 2011年01月14日 10:47
LEOPAPAさん
コメントありがとうございます。

ぐっすり安眠できましたよ。

2月に冬キャンですか!
Snugpakはシュラフ本体はとても良いですよ!
問題は収納ですね。
シュラフを入れるコンプレッションバッグがちょっとやわい感じがします。
他の人のインプレを見ると破ったりしてるひともちらほら…
スリーパーゼロも検討したんですが、封筒型が良かったのでナビゲーターにしました。
現物を見たほうがいいと思いますが、これが非常に難しいでしょうね。
ナビゲーターは横浜のマイクスで現物を見ました。
Posted by MM at 2011年01月16日 22:58
収納はあまり気にならないのでsnugpak良さそうですね
スリーパーゼロ検討してみます
まあ、検討した挙句にスパイラルダウンハガーとか買っちゃいそうな気がしないでもないですが・・・・・
Posted by LeoPAPALeoPAPA at 2011年01月17日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑:ファミキャン5回目②
    コメント(3)