ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
M
M
東京のマンション住みで、相棒と8才の長男、4才の次男の4人家族です。
マンションだけにグッズをしまうところが余り無く、汲々してます。
基本的に食いしん坊家族で、大人はお酒も大好きです。
好んで温泉にも入りに行きます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
キャンプのオススメお買い得セット
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月10日

アウトドアデイジャパン2011

昨日今日とアウトドアデイ2011というイベントが4月9・10日の日程で代々木公園で行われてましたので、今日(日曜)行ってきましたニコニコ

到着は11時30分頃になってしまいました。
既に大勢の人でにぎわってます。

アウトドアデイジャパン2011

別行動していた長男はラーメンバーガーという面白げなものを食べてました。
アウトドアデイジャパン2011
アウトドアデイジャパン2011
リアルなラーメンをゆでて、型に入れて焼きます。
それをバンズ代わりにチャーシューやシナチクを挟んだものです。
味噌味、しょうゆ味、とんこつ味の3種類の味がありました。

当然次男も欲しいとなって、仕方無しに自分の分も併せて購入!
これが以外に美味しいテヘッ

長男は今まで食べたものの中で一番美味しいとまで言ってます。
ジャンキー好きなので…汗
腹ごしらえしたら、とりあえず散策します。
まずは、即売会をしていた、鹿番長。
アウトドアデイジャパン2011

早速いくつか購入。
アウトドアデイジャパン2011
本当は、フォールディングテーブル(1980円)とかキッチンテーブル(4800円)とか3Lステン水筒(1280円)とかも欲しかったのですが、いろんな事情から断念…

車もいくつも展示されてました。
FJクルーザーとかスバルとかフォードとか…
あっさりスルーしましたけどね。
アウトドアデイジャパン2011

SOTOも出ていました。
アウトドアデイジャパン2011
ステンレスダッチオーブンのことを聞いてきました。
18-8ステンレスだそうで、鋳鉄製に比べて使い勝手は悪いといってました。

こちらは見づらいですがロゴス。
アウトドアデイジャパン2011
デカゴンの実物を初めて見ました。さすがにでかい!
今年のロゴスの一押しは新しいクイックトップシステムのようです。
ドッペルギャンガーとのワンタッチテントとまるまる同じ構造でした。

小川テントは、Pilzシリーズを何幕も持ち込んでました。
ちょっと欲しくなってますが、高いのが難点汗
アウトドアデイジャパン2011



スノーピークは小じんまりやってました。
アウトドアデイジャパン2011

ユニフレームは会場のほぼ中央で大きく場所をとってます。
アウトドアデイジャパン2011
REVOルーム 4はカッコよかったです。



もちろん、Colemanも出ています。
ランタンの講習会をやってました。
アウトドアデイジャパン2011

Colemanにも新しいワンタッチテントが出ていました。
クイックセットシリーズです。会場の外れのほうに展示してました。
調べたら、15,000円程度なので買ってもいいかなぁと思ってたり汗


ということで、天気もよく桜も満開で十分堪能してきました。
が、物欲が増してしますのは大きな悩みです。

Colemanのテントを買ったばかりなのにガーン
次回はこのColemanのテントを紹介したいと思います。


最新記事画像
ご無沙汰~ 冬季用に石油ストーブ買いました!
CDラジオ購入!
トレッキングシューズを買ってきました
ふれあいの里より案内が届きました。
有野実苑:ファミキャン5回目②
有野実苑:ファミキャン5回目①
最新記事
 ご無沙汰~ 冬季用に石油ストーブ買いました! (2011-09-13 00:24)
 CDラジオ購入! (2011-04-09 00:45)
 単三2本を単一に変換するアダプター (2011-04-08 23:52)
 トレッキングシューズを買ってきました (2011-02-07 00:18)
 ふれあいの里より案内が届きました。 (2011-01-16 22:51)
 有野実苑:ファミキャン5回目② (2011-01-12 23:31)

この記事へのコメント
こんばんわ。
確かに物欲を押さえるのが大変そうですが、楽しそうなイベントですね。
ラーメンバーガーも凄く気になります。
Posted by alfacampalfacamp at 2011年04月11日 22:50
alfacampさん

コメントありがとうございます。

このイベントは新製品がいろいろ展示してあって、物欲を思いっきり刺激してくれました。
結構ヤバいです。
実は既にコールマンのテントを購入済みなのに…
Posted by M at 2011年04月15日 00:17
こんばんは
GWはどこかキャンプに行かれましたか?
コールマンのテント購入されたんですね
うちはキャンプもキャンプ用品もこのところ自粛中です
6月くらいから活動再開予定です
Posted by LeoPAPALeoPAPA at 2011年05月07日 23:52
LeoPAPAさん

ご無沙汰でしたね。
こちらも、あれ以来バタバタしてました。

5月の3連休には、亀山湖オートキャンプ場に行ってきました。
遅くなりそうですが、レポートする予定です。
もうしばらくお待ちください。

コールマンのテントは、安い上、狭い物なので、まだ使ってもいません。
土日に雨が多かったせいで、試し張りもできてないです(-_-;)
Posted by MM at 2011年05月15日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアデイジャパン2011
    コメント(4)